スポンサーサイト


メイキング! 前編の巻

今日友達に
「レイヤーとか見てみたい」
って言われたので
メイキングを載せてみようと思います!

残念ながら途中までは塗ってあったのでコマ割りで行きます。

3331.png

下書きです。
今回はナノウ(ほえほえP)さんの「3331」を描いてみました。
ニコ動のランキング載ってるから聞いてみて!

下書きはテキトーです。
後で綺麗にすればいい!ってカンジでカリカリと描いていきます。

3331頭

線をいれて行きます基本下書きは無視です。髪は特にww

3331髪

下書き消すとこんなんです。
ツインテールの位置が・・・。

3331髪3

色を置きました。
曲のイメージ的に少し灰色めの色で。
グラデーションは最近やってなかったからやっただけ・・・っていう。

3331髪4

おおまかに影を付けていきます。
髪の毛は 濃い影 影 下地 ソフトライト ハイライト の5段構成でやってます。
ハイライトはやらない時もあります。
今回は無しでいこうかと。
ここでの影はとにかくぼかしてなめらかな影にしていきます。
「ぼかして×2ぼかしまくれ!」

3331髪5

次は濃い影を付けていきます。
これはぼかさず細かめに塗っていきます。

あ。言い忘れてましたが下地以外は乗算レイヤーです。
「影は乗算に限るぜ!!」

3331髪6

ソフトライト入れました。
濃度薄めの白です。
結構入れる入れないで印象が変わります。
ツインテールがグラデーションで充分明るいので入れてません。

3331髪7

影とかの濃度を薄めました。
青みがまして綺麗になっt・・・・よね?

3331髪8xpg

次は顔に行きます。

普通は線画は先にまとめて書くべきなんだろうけど飽きちゃうから描いては塗ってを交互に私はやって行きます。    ↑これ倒置法じゃね?

今回は睫毛増量中で!!ww

3331髪17xpg

下地とほっぺた!!
ヤンデレ?みたい・・・
肌色は基本白なんですが赤系の肌色でやってみた。

3331髪9xpg

基本は髪と同じで3段~5段構成です。
今回は3段構成。
影は勿論・・・
乗算レイヤーー!!ww
これもメッチャぼかします。

3331髪18xpg

次にくっきりとした影を付けていきます。
ちょっと汚いなって思うくらいのオレンジでやって行ってます。


3331髪19xpg

さらに濃いヤツで上の方を少し塗りました。
肌はこんな感じです。
さぁ生気を入れていくぜ!!ww

3331髪13xpg

眼はレイヤーが一枚だから画像がだせなかった。
見たまんまです。うん。

なにげに眉毛が塗ってあるんだぜ?

3331髪14xpg

左目にハート!
面倒くさくなると一枚のレイヤーでやってしまう。
よい子はマネしちゃダメだぞ?

3331髪15xpg

リボンを塗りました。
白の影は紫でやっていくと柔らかいカンジになるので好きです。

3331髪20xpg

全体像はこんなん。    端っこ切れた!
チョーいっぱい画像使った!
長い!  
ところてんの臭いがする・・・。 今年は食わんかったな・・・。


実はここまでしか塗ってない。なので続きはまた今度!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になりまくりました!w

自分はペンタブ持ってないのでアナログですが…いつかはデジタルでやりたい!
その時はぜひ教えてくだs(ry

No title

すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃプロっぽ!w
髪とかマジ神じゃないですかw

おもろいです。
続き楽しみにしてまーす!

No title

リクエストに応えてくれてあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
さすが紫紅ちゃん☆感激です!!!!!
やっぱうまいなぁ
参考になったぜ!私も今度描くっっっ!!


前記事にうるっときたぜ
SSSは不滅だーーーーーーーーーーーー!!!!!
そんなんだったらもう今度さ!夢語り合おうよ!

No title

おまっ おまっ
すげっ おまっ
おまっ 
よし 殴る
参考にさせていただく!!
私ぼかしとかしてねぇわ・・・大雑把だから・・・
だるくて・・・影とかもうパッキリさせてるわ・・・
シカタナイネ・・・
髪がきれいなので
今度試させてもらうよ(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞

No title

すげぇすげぇ!!
続きが気になるぅうう

No title

絵柄が好きだわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

紫紅:shig

Author:紫紅:shig
ニックネーム:紫紅:shig
性別:女性
血液型:A型
現住所:岐阜県
職業:中高生
趣味:漫画 アニメ観賞 落書き    ゲーム? 音楽(アニソンとか)ぐーたらすること!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

灰色にっき。

なんか血が出てきた
pixiv
Flash Piano
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
