スポンサーサイト


子供と大人の違い

なんかしんみりしたタイトルだなー。と思ったそこのあなた!
大丈夫!!全然そういう話じゃない。  そんな柄じゃないし。

子供と大人の違いっていうのは、絵の話。最近は小さい子を描くのにハマッている私ですが、小さい頃はどうしても描けなかったのです!
なんて言うのかな?小さい頃は鼻が点だったし(今もそうだけど)眼もメッサ大きかったしで普段描く絵じたいが子供の顔の配置だったわけで、そこから小さい子を描こうとしても大差がなかったのです。

1.眼はなるべく丸く描く。 (まぁ、いつもどおりで良いと思う。)
2.鼻は眼と近くの位置に。 (鼻筋だけっていうのも有効)
3.輪郭はこれでもかっ!というくらいに丸く描く。

この3つをねじ込めばなんとなく、なんとなく、子供みたいに見えると思う。

良かったらやってみてください。


小さい子と言えばキョトンとしてるとカワイイです。あどけないって言うの?
年齢によって胸キュンポイントが違うのか?・・・いや、違うな?
好きなキャラなら何でもカワイイよ!!うんそうだよ!きっとそう! (意味不)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は子供描くとき大きな口開けさせて大きな笑顔にさせて
これでもかというくらい無邪気っぷりを醸しださせてるぜ!!!←

ところで私線画終わったんだけど
いつシブに上げた方がいいですかね(´・ω・`)???
なるべく皆同時の方がいいのかな(´・ω・`)???
プロフィール

紫紅:shig

Author:紫紅:shig
ニックネーム:紫紅:shig
性別:女性
血液型:A型
現住所:岐阜県
職業:中高生
趣味:漫画 アニメ観賞 落書き    ゲーム? 音楽(アニソンとか)ぐーたらすること!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

灰色にっき。

なんか血が出てきた
pixiv
Flash Piano
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
